2025年9月21日午前3時47分、当会にて保護しておりました地域猫じゃらんが永眠しましたので報告させていただきます。
前日の20日早朝に鼻からの出血があり、血の塊が出ました。朝ゴハンは介護食を少し舐める程度、夕方は全く食べなくなったため、シリンジによる強制給餌を行いましたが、飲み込むことが出来ず、口の端から出てしまう状況でした。それでも自力で水を飲むことが出来、猫トイレも行くことが出来ていたため様子を見ていました。
日付が変わり午前3時過ぎ頃から、半田市内では雷雨がありました。雷の音で目が覚めて様子を見に行くと、ケージ内でじゃらんは横になった状態ですでに亡くなっていました。まだ体温があり、死後硬直もしていなかったため、亡くなって間もないと思われました。苦しんだ形跡はなく、眠っているようでした。21日午後、駆けつけてくれたボランティアさん達と最後のお別れをしました。22日に合同火葬され、23日にトムと同じ合同供養墓に入りました。ちょうどお彼岸で供養墓はお花でいっぱいでした。
当会の活動にご理解、ご支援いただきました皆様に心から感謝申し上げます。お陰様で飼い主のいない地域猫に必要な医療を受けさせることが出来ました。今後も活動は続いていきますので引き続き関心を寄せていただけますと幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿